2021年10月1日
前回はお仕事をご依頼頂いた際のエピソードと、空間のBeforeについて書きました。
今回はご提案内容のポイントと、Afterのご紹介をしたいと思います。
『From Here』
ここから 見る美しい景色。
ここから 羽ばたく私。
そんな想いを込めたコンセプトです。
朝もやに包まれた春の夜明けのような色、優しくも凛とした空間にしたいと思いました。
Oさまが「こんな感じが好きです」と見せてくださったインテリア写真はスタイリッシュなスカンジナビアテイスト。
なのでモノトーンを基調としながら、グラデーションやニュアンスカラーをアートやファブリックに取り入れることに。
このグラデーションが美しいラグと円形ラグの重ね敷きには色の魅力もさることながら、もともと間仕切られていたリビングと寝室をひとつにする役割も。
そして、
油絵風パネルアートは2点の中からOさまとご一緒に選びました。コンセプトにはまり、背景の壁とも相性が良かったのでこちらに決定!
スカンジナビアの湖。幻想的な夜明け…的な。
「いいじゃないですか~ ストーリーのあるインテリア♪」
なんて盛り上がり…
いつものごとく私もワクワク夢を見させて頂きましたm(__)m
この壁にHEYのミラーを掛けたいなって思っていたけれど、予算を考えて今回は手作り。
アシスタントのAさんに手縫いで作ってもらった刺繡枠のドリームキャッチャーみたいな装飾品。
なかなか良いではないですか♪
そして羽ばたく鳥のオブジェ。また、
鳥です(笑)
こちらは羽根↓
羽↓(笑)
ところで、
棚には何を置きますか?↑
これ、悩みますよね。本棚として利用することも出来ますが、こんな小ぶりのコーナーを本棚にするのはちょっと勿体ない。
(↑DIYで壁紙も貼ったしw)
でも好きなモノを並べるだけでは素敵にはならないし。。。って方結構多いのではないでしょうか?
迷ったらまずフォトフレームと下垂するグリーン。余白を残して飾ってみてください。ひとまずこれで形になります。
後はガラス瓶や洋書風のシークレットBOXなんかもおすすめです(^_-)-☆
愉しいお仕事の末に、
完成したお部屋はこちら↓
次回はOさまから頂いた『その後』のメールをご紹介させて頂きます。
是非またご訪問下さいませ。